読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

水曜練

水曜日。
少し秋らしくなってきて家を出る頃は涼しいくらい。アームウォーマーを装備して出発。
今日はmekemekeさん、熊さん含む計5人にて水曜練。
・1時間16分 38km
1周目。
往路後半からいつものごとく熊さん先頭でリアルスタート。
追い風ということもあり42km/hくらいまですぐスピードが上がるが、ゆっくりと感じるのは体調が上がってきているってことか。先頭交代で50km/h弱までスピードアップして集団を活性化させるようにする。
ここからは毎度の個人練習開始。先頭時に毎回スピードアップを仕掛けて20秒のインターバル。
最後はmekemekeさんと2人でスプリント合戦、仕掛けどころが悪くてmekemekeさんの先着。
16分、292wくらい。
2周目。
折り返して2人が合流して4人の集団。
ここも先頭時のスピードアップでmekemekeさんと2人に。折り返して合流、また4人。
インターバルな展開でまた2人。繰り返し。
最後スプリントの場面ではmekemekeさんの番手に付ける。
残り200mくらいで先に仕掛け、mekemekeさんが合わせてきたところでギアを上げて加速、最後50m付近でさらにギアを上げてもがき開始。
向かい風のスプリントでギアを2段上げて段階的にスピードを上げようとしたけれど、シフトチェンジのタイムロスはやはりあって結局スピード乗りは良くなかった。
やはりワンパンで決めるのが理想。
勝負どころを決める展開では確実にミスがないようにしようと感じた。
20分、296W。