読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

荒川流しTSS50

トレーニング 機材

月曜日、祝日の日。
目覚まし無しで自然起床。8時半まで睡眠出来て体調がリセットされた感覚。
なぜか筋肉痛が、、。たぶん昨日の川遊びと化石掘りで慣れない事をしたからだろう。
娘たちもまだ寝ていたので、荒川へリカバリーライドに行く。
・2時間 52km
じっくりとポジションを作りながら、頭をステム近くまで下げた状態で走る。
短時間だと問題ないが、30分も超えてくると慣れない部位が疲れてくる。
ここからが大事でスムーズなペダリングも忘れないように。
あとは出力が200Wを超えないように調整しながら2時間ほど。
途中、9世さんに合流して何気ない会話をしながら走ってたら、地味な練習も時間を忘れられた。
+++++++
あとボントレガー バリスタを昨日のレースで初使用。
同じエアロのスペシャライズド イベートとの比較ですが、実測でイベード284gに対し、バリスタは256g。かぶっていて軽く感じる。


フィット感は同じアジアンフィット仕様なので、特に差はない。
エアロ効果を計るすべはないけれど、どちらも科学的に証明されてるので問題はないだろう。それより重量が軽いってのはいいかもしれない。こちらはこの20gくらいでも実感できるんで。
あとはスペシャライズドのブランドロゴでOKか?、ボントレガーのブランドロゴでOKか?って好き嫌いの問題だろうな。