MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

30s/30s×3set,TSS78/タイヤ交換

ここ最近のレース連戦で体が歪みがひどい。さすがに金曜日に整体行って調整してもらう。
久しぶりにキツめの矯正をしてもらったら翌日はまったく動くことが出来なかった。
土曜のチーム練もキャンセルして家で休養、久しぶりに完全休養して復活です。
なので練習も出来ず、子供たちも午前中は小学校に行っていたので、自分の時間で沖縄前にやりたかったチューブラータイヤ交換をしておく。
2年以上使ったコンチネンタルGP4000から、同じくコンチネンタルのアタック&フォースへ。
クリンチャーは使ったことがあったが、チューブラーは初めて。クリンチャーを使っていた時の感じは良かった事と、口コミでの評判も良さそうだったので今回はチョイスしてみた。
久しぶりに体重測定。

アタックが22Cで255g。

フォースが24Cで267g。
ちなみに以前使っていたコンペティションが22Cで245g前後。GP4000が22Cで260g前後だからフォース24Cは優秀なほうか?

また、今まで使っていたコンチの22Cサイズより圧倒的に太い感じがする、気のせいか?

こちら24Cのボリューム感はすごい。
明日、長柄山を走ってみて感触をつかんでおこうと思う。
+++++++
日曜日。
まだ少し首は痛むが全身の緊張感を取るために1時間ほどローラー。
20分アップして30秒インターバルを5本。またあいだを15分ほど取ってインターバル。合計3セットで1時間ほど回してみた。
1セット目、上を420Wくらいのインターバルで。
・5分:av323W 151/160bpm 82rpm
ちょっと低め。
2セット目は450Wくらい目標で。
・5分:av345W 162/168bpm 82rpm
ほぼ予定通り。
3セット目ラスト。490Wを目標に。
・5分:av360W 168/175bpm 84rpm
ちょっとキツかったがこんなもんだろう。
もう一度、体もリセットして引き続き頑張ろう!