読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

Colors彩湖練TSS147

トレーニング 彩湖練

日曜日。
ジャパンカップのレース翌日ではあるが、昨日は飲みすぎて20時前に寝てしまい夜中1時ごろ目が覚める。それから寝れずにジャパンカップクリテのビデオ見たり、シューズのクリートを交換したりと時間をつぶして朝6時すぎからColorsさんの練習会に参加させてもらいにH谷くん達と彩湖へ。
・3時間17分 90.34km
行きは1時間25分ほどかけて彩湖へ。左岸をくねくねして行ったら思ったより時間がかかってしまった。
今回のカラーズさんの練習会は初参加。まったく状況がわからずレース翌日の回復走の予定だったが思ったよりガチっぽいのでビビる。
コースは彩湖土手上を6周回。うち、3周回はローテーション練で、4、6の周回でスプリントポイントあり。最初の3周回はとりあえず迷惑をかけないように集団後方でふらふらさせてもらう。
4周回目のスプリントポイント。H谷くんはじめ、わりとガチっぽい展開とスピードで思わずスプリントに参加してしまう。あまりローテ回してないのにすいません。
スプリント後で後ろと少し差が出来たので誰かブリッジしてこないかなぁ〜とか思いながら集団に追いつかれるまで無理しない程度に逃げてみる。1周経過、レース翌日なのでそこまで走れてないし、シンドイし早く捕まえて欲しい。。と、思いながら2周目、ラスト周回へ。同じく誰かブリッジしてくれないか、もしくは小集団で最後スプリントしないなぁ〜と思いながら走る。結局そのまま最後まで一人で。あまり逃げた事は無かったのでこれはこれで良い練習が出来ました。
カラーズの皆さん、今日は練習会に参加させていただきありがとうございます。
またよろしくお願いします!

昨日のままで。今朝の空気圧はF7.5/R8.0bar。少し高すぎか?、リア側をもう少し落としてみたい。
+++++++
サクッと帰って地元の葛飾産業フェアへ。

意外に面白いんです。
子供たちと工作やら、地元のお菓子とか食べて遊びました。
また来年に期待。