読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

カラーズ練に参加,TSS160

日曜日。
今週もカラーズさんの練習会に参加させてもらいに彩湖へ。
6:40平井集合、ものすごい向かい風。ARCCのメンバーと彩湖へ急ぐ。途中バラバラになりながら何とか8時スタートに間に合い集合場所へ。
ARCCからはmekemekeさん、N2さん、モッキー、ユッキー、あと遅れてH谷くんや新メンバーの方々。最終的には多メンバーになっていたようだ。
先週と同じく彩湖土手を6周回、3周ローテーションのあと4,6周回がスプリントポイントになる。
今朝からハムストに違和感があり無理しないようにと思いながらスタート。土手に上がった途端に集団に付いて行くことすらキツい。今日の土手上はモロに横風にあおられて集団内の恩恵がない。何度も切れそうになりながら集団後方に付いていく。
そんな状況なので集団グループも一人づつ減っていき3周目くらいには6人くらいだったか。
4周目の土手上でmekemekeさんがさらにペースアップ、N2さんだけが反応して後ろ3人が取り残された。ここ勝負所なのでスプリントくらいの出力で二人にブリッジ。これで三人。だが脚が無いのはかわり無い。なんとか騙し騙し走る。そのまま土手を下って直線。ここでN2さんがアタックしたが反応出来ず。mekemekeさんが追走するも届かずN2さんが4周目のスプリントポイントを取った。
N2さんとmekemekeさんがそのままドッキングして二人逃げ。前と10秒くらい離されてしまい厳しい展開。このあたりでハムストの痛みが麻痺してきた、さらにやばい。。
二人、土手上を先行するが協調が取れておらずスピードが上がっていない。淡々とスピードを維持してN2さんだけはブリッジ。数秒前にmekemekeさん。N2さんと二人でローテーションしながら前を追う展開になる。
N2さんも4周目のスプリントアタックで脚を使ってて厳しそう。こちらも一人で追いつく脚は残ってないのは分かっているので、何とか騙し騙しN2さんと協調するが結局最後まで追いつかずmekemekeさんの2周逃げ切りで終了。
まだジャパンカップからの好調を維持してて今日は手に負えなかった。
今週もカラーズさんの練習会に参加させていただき、ありがとうございました。
日曜日にこの強度で走れるのは有難い。
皆さま、お疲れ様でした。またよろしくお願いします!!