読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

カラーズ練TSS168

祝日の木曜日。

連勤続きだったので、このお休みは有難い。

朝5:30起床、カラーズ練のお誘いがあり彩湖へ。

週末のレースに向けて、イネーメアップオイルのVery !!HOTとFor CXのアップオイルを2種類塗って集合場所へ。

ARCCメンバーと合流、H谷くん、N2さん、けんたろうさん、ダイさん、遅れてモッキーと今日は大人数になる。

気のせいかもしれないが、いつもより身体が動く感じ。

彩湖着。せっかくの良い練習会なので、事前にみんな均等に頑張れるようにミーティング。

けんたろうさんとダイさんに4周目から逃げてもらい、2人は逃げの練習。最初のスプリントポイントはH谷くん、N2さんで頑張って取ってもらい、スプリントポイント後でアタック。小集団に残ったメンバーで残り3周を出し切れれば良いかな、、作戦。

8:00予定通りスタート。

人数が多いせいか、ローテーションの上げ下げが多くうまく回らない。

途中、自然と2,3人の逃げが出来たりしていたが、3周目終わりにけんたろうさんとダイさんを発車させるので集団をコントロールしてペースを維持しながら走る。

ちょうど3周終わりで先頭ブリッジして2人を発車。

カラーズさんには申し訳ないが私とH谷くん、N2さんで集団にフタをする。

10秒くらい差が付いたところでカラーズさん2人がブリッジしかけるがこれは見送り。

本当はH谷くんに付いて欲しかったんだが、、意思疎通できず残念。

2人の逃げは頑張っていたがスプリントポイント前に吸収され、N2さんが早駆けしてSPゲット。

そのタイミングでアタック。うまくジョインして逃げ5人を形成。H谷くんは乗り切れず後ろ集団。ここは何とかくっついてこなくちゃ、残念。

ここからは5人でローテーション練。

最初、モッキーがうまく回せないが、次第にスムーズになってペース維持する。

たぶんこの練習をしっかり出来ないとレースで勝てないんだろうな。

そのまま最終回。

土手上でまずプチアタック。ここでモッキー脱落。

次に土手上を回って下り区間、ここは得意なので少し本気アタック。

これでN2さん、熊さんの3人に絞られる。

最後はスプリントしない熊さんの男引きからN2さんと勝負して出し切って先着。

なぜか今シーズンのベストワットが出ていた。

■Madone

・48分,265W,166/185bpm,100rpm

今朝試したアップオイルの効果かな?シーズン中と変わらない心拍になっていた。

帰宅して娘たちとららぽーとへお買い物。

あまりの気持ち良さにDOCTOR AIRのマッサージ機を買ってしまう。