読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

春のとりでクリテ

土曜日。今日は取手クリテリウムに参戦。

エントリー受付が延長になっていたので、練習がてらポチっとエリートクラスにエントリーしていた。

エリートクラスは14:46のスタートなので、目覚まし無しで10:00頃起床、軽く30分ほどローラーやって身体をほぐしておく。

12:00自宅を出発、ゆっくり下道で取手緑地運動公園まで1時間ちょっとで到着。近くて楽だ。

ちょうどH谷くんのスポーツⅡクラスが始まっていて少し応援する。

観戦終えて受付など着替えてレース準備。

気温は暖かいが風が少し強く肌寒く感じたので、レース直前でアームウォーマーだけ装着しておく。

運営さんがとてもキチンとしていて、ほぼ定刻通りスタート。

エリートクラスは24人ほどのエントリーなので整列順は特に気にしなかった。

スタートしてすぐリンク東北な方が一人逃げ。

後ろ5秒差で7名くらいか。

平地レースだが少し風があるのと、濃いメンバーも揃っていたのでセレクションにはなるとは思っていたが想定外に早かった。

一人逃げのまま5、6周回ほど小集団で。

ほどなくして逃げを吸収して6人集団になる。

このあたりからギリギリな状態が続き、追い風区間で集団から千切れた。

これで3戦連続のギブアップ。弱い。。

この3戦のログデータをゴールデンチータで分析したらある一定の時間と出力で千切れている感じ。これが現状の壁なんだろう。 

■6位

・42:45,294W,167/181bpm,90rpm

f:id:momozos:20160305160727j:plain

参加賞のハンドクリームをもらって帰宅。