読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

Colors練@彩湖

彩湖練

日曜日。

長柄練予定がそっち方面の天気が怪しくDNSにし、急遽LINEで連絡を取り合ってColorsさん練習会に参加させてもらう。

5:30起床、6:30出発、四つ木橋でmekemekeさん、N2さんと待ち合わせ。家を出た瞬間は寒かったが日が出るにつれ気温が上がって彩湖に着く頃には暑すぎるくらいに。

現地でH谷くん、ダイくんとも合流する。

8:00スタート。Colorsさんも人数多め。最初の3周回はまったりとローテーション。昨日久しぶりに行ったマッサージのせいか、それとも気温のせいか、今日は良く脚が回る。

4周目からフリーランがスタート。土手上で少し集団を小さくしようと先頭時にスピードアップ、1分、500Wほど。これでバラけて6名になって走りやすくなった。

4周目はスプリントポイントあり。土手を下って3番手くらいからラインを変えてまずアタックしてみる。これにはまだみんな反応されて6名のまま。それから急に牽制状態になって最後尾、残り400mくらいからアタック開始。SP取れたつもりが脚が続かず最後トミーくんに交わされる、残念。

5周目。土手上はキレにローテーションが回って気持ちがいい。この時点でN2さんが落ちて集団5名。下って直線で何回かアタックを仕掛けるが決まらず、そのカウンターでmekemekeさんがすっ飛んで行き、反応できず。トミーくんだけが追い付いて前2名と後ろ3名のまずい展開。

残された3名でローテーションしながらS/G地点を過ぎた辺りでmekemekeさん集団にブリッジする。

今日はトミーくんが強いのが分かったので土手上でトミーくんが後ろに下がるタイミングで数回スピードアップを仕掛けて牽制しておく。この時点で集団4名。H谷くんが調子良さそうでいくらスピードアップしても集団を引き連れてくれるので分裂させるには至らず。そのまま土手を下って残り1kmちょっと。

またそのスピードが上がったタイミングでアタック、ここでmekemekeさん脱落して3名、H谷くんとトミーくん。残り500mくらいでブリッジされて、カウンターでH谷くんが発射。このタイミングはナイス!トミーくんに前を追わせてそのまま番手に入らせてもらいラスト300m弱。ちょっと早かったがH谷くんが捕まったタイミングでラストスプリント。最高の番手から発射させてもらうも最後、トミーくんに刺されるという何とも残念な展開。今日のトミーくんは強かった。。。

・46:00,252W,154/182bpm,93rpm

まいど練習会に参加させていただき、ありがとうございます、お疲れ様でしたm(_ _)m

+++++++

昨日スプリンタースイッチの位置を調整したけどいい感じ。早く調整しておけば良かった。

f:id:momozos:20160327155701j:plain

バーテープに合わせてスピードプレイも赤色に変更。

f:id:momozos:20160327095511j:plain

全体的に暖色傾向になってきた。

走りも熱くなればいいのだけど、まだまだ冬眠中な今日この頃。