読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

第1回ブルークリテリウムin鴨川

レース

2016年5月14日(土)

鴨川市総合運動施設にて第1回ブルークリテリウムin鴨川が開催。

JBCFのレースと同時開催になっていて土曜日の午前中はホビーレース、前座ってところか。ARCCからyamamotoくん、S田さんは各年代別、momozoは上級登録者のカテゴリーにエントリー。

5:00出発、7時前に会場着。

普段レース前はあまりアップしないけど、先週は仕事や色々な事が重なり、ほぼトレーニング出来てなかったのでローラーでしっかりウォームアップをしておく。

3分303W、1分363W、10秒ダッシュ5セット、これで最高心拍172拍まで。

その後、ARCCメンバーの応援。yamamotoくんが優勝、S田さんが2位、最高にやってくれた。残すは。。。

上級カテはDNSもあり9人が出走。10:30スタートギリギリにスタートラインにつく。

 今回サイタマサイクルプロジェクトが3名出走なので、展開のカギを握っているのは間違いない。スタートラインでトミーくん含め2人は見つけたけど、もう1人が分からず。。なんとなく近くでしゃべっていた選手だろうと思い覚えておいた。これが間違い。

10:30定刻通りスタート。

特に難しいコースでもなく序盤は淡々としたペース。いつでも動けるようにサイタマP2人の番手で走る。

5/17周が過ぎたところで前方2人が少し抜け出すのが見えた。この時集団はすでにリストラされていて6名?くらいだったのか。前2対後4人の追っかけあい、こちらにはサイタマPの2名がいたので当然吸収出来るペースでローテーションするはずが、なかなか差が縮まらず15秒くらい。1.5周ほど逃したところでそろそろペースアップしようと思って相談するが、、、もしかして逃げているのはお仲間??だった様。

こうなると2対2だが、回らない2名を抱えているので追走グループは分が悪い。

あっという間に30秒差に広がって実質的なレースは終了、3位狙いに気持ちを切り替える。サイタマ2人の仕掛けどころに注意してローテーションも無理しない程度に。13/17周くらいでサイタマ1名がアタック。番手的に別の選手に追ってもらい後ろに着く。ある程度近づいたところで前にブリッジを仕掛け、これで先頭逃げ2名、次にサイタマ1名とmomozo、後2名の構図。これでサイタマメンバーは各1人ずつになったので後は力勝負。

最終コーナーでインラインを開けないように突っ込んで、なんとか先着して3位はキープ。

▪️上級登録者 三位

・31:55,288W,174/187bpm,96rpm

今回は事前の読み通りになったのに、流れに乗り切れずの結果。

次に活かせるように一日だけ反省してみる。

f:id:momozos:20160514152633j:plain

帰って相棒を綺麗に洗車。