MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

今日の登りで。

日曜日。

まいど6:30スタートで長柄練。

本日はyamamotoくん、H谷くん、S田さん、T田さん、S藤さん、しまちゃん、そして初参加のK文さんの8名。

E1レーサーで登りが得意なK文さん、登り区間はおまかせして牽引してもらう。

またARCCチームのワンピースジャージが上がってきたので、それのお試しもあり。

・坂1回目,2:54,356W,160/164bpm,76rpm

ねずみ坂の1本目はウォームアップな筈なのに最初からキツイ。みな調子いいのか?

・坂2回目,2:37,401W,169/174bpm,84rpm

・坂3回目,2:35,403W,169/176bpm,85rpm

・坂4回目,2:36,403W,168/177bpm,85pm

2~4本目をK文さん引きで。mekemekeさんと違って最初やさしいが後半じわじわキツくなってくる。後ろに付いていると個人的にこちらのほうが楽でいつもと同タイムだが出力が2~3%ほど低い。新しいジャージ効果もあったのか?明らかに今日は余裕があり。

余裕があるとペダリングにも変化あり。いつも以上に路面環境、斜度など考えながらのペダリングが出来て、結果それが低出力にもつながっていたのかな?

最後のねずみ坂が終わってから逆回りでフリーラン。

脚が残っているので、散発的にアタックなどしてフィニッシュ。

今日の登りは一皮むけた感覚あり。

そろそろ登れるスプリンターを目指すかな (笑)