MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

お盆休みまとめて。

仕事もプライベートもお盆前はやはり多忙なり。

ブログを書く時間が無いと言えば嘘だが、優先順位を付けると低くなってしまうが仕方ないか。

健忘録的な雑記だけ記録しておこう。

8月4日、木曜日。

水曜練スライドで翌日に。スタートして一周くらいでチューブラーがパンク。

シーラントを持って無かったのでゆっくり帰宅。シーラント注入も今回は塞ぎようがなくアウト。これで前後輪パンクしたの気兼ねなくタイヤ交換出来る。ボーラ前期型はタイヤを外さないとフレ調整も出来ないからタイミングが難しいね。

8月6日、土曜日。

サガン練。スタート前にmekemekeさんと相談。毎週回スプリント練習を追加。久しぶりに脚が無くなる感覚。皆のペースアップに付き切れしそうな感じがいいね。

・42:16,260W,163/176bpm,87rpm

8:00からARCC練@スピコンにて。

途中周回でパンク。今週はパンク週間、これでTTバイクの方も新しいタイヤに交換できる。

8月7日、日曜日。

今週も長柄練。坂のログだけ。

・坂1回目,3:09,332W,160/167bpm,72rpm

・坂2回目,2:35,414W,177/181bpm,86rpm

・坂3回目,2:33,417W,178/184bpm,88rpm

・坂4回目,2:34,413W,178/185bpm,87pm

ボーラに変えてコスカボで。

同じタイムでもいつもの出力より約10W、3〜4%ほど出力が必要なのか。良いデータが取れた。

8月11日、海の日

今日からお盆休みに突入。

7:00スタートで彩湖にてTTT練。S田さん、T田さんと。

アップしてレース距離の3周回。1周目AV42km/h、2周目43km/h、3周目44m/hを目標に。

・20:11,96rpm,AV43km/h

心拍無し、出力無しの機材で。ほぼ予定通りな走り、強度。レース本番はもう少し上げていけるかな。

8月12日、お盆休み二日目。

荒川にて個人TT練。

・16:59,156/164bpm,96rpm,AV41.3km/h

12日〜14日まで実家へ帰省。

8月15日、お盆休み最終日。

荒川にて個人TT練。

・16:38,161/167bpm,87rpm,AV42.2km/h

 タイヤ、バーテープを交換。

f:id:momozos:20160812074700j:plain

タイヤをスペシャライズド TURBO COTTONへ。

f:id:momozos:20160806172429j:plain

 公称220gに対して232g、少し重いが走りはしなやか。

TマルティンもTTで使ってたから良いのだろう。