MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

秩父試走

日曜日。

天気予報が当たって朝から雨模様。

4時出発、6時秩父宮ミューズパークに車をデポして試走コースへ。

mekemekeさん、yamamotoくん、しまちゃん、S田さん、T田さん、S藤さん、ゴウさんの総勢8名。

スタート時は大粒の雨、とりあえずレース地点までゆっくり走って本番のコースをなぞって行く。

今日の目的は登坂区間の試走。チームトレインで本番のスピードで登ること。

勾配の変化が多くアベレージ走では走りにくいが1本目はうまくまとめて全員遅れることなく頂上まで。

一旦下ってレストしてから2本目。

立ち止まっての完全レストは脚が冷えて次にペースを上げるのが難しい。

2本目は少しタイムを落として登り切った。

最後3本目。しまちゃんにペースを上げてもらって登りスタートするが、ペースが早かったのか、すぐ中切れを起こしてバラバラ、各人がペース上がらず終了。

今日は雨の影響も大きいがチームとして機能する走りは難しい。

来週末が最終調整日になるが、チーム戦略も見直さなければいけないか。

つづく。