読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

2016 浮城のまち行田クリテリウム第一ステージ

レース

沖縄以来の更新。仕事がら年末多忙な事を言い訳にサボ気味。

自転車のトレーニングに関しては少しずつですが来シーズンに向けて新たな事にチャレンジしております。

毎年春先にあった高石杯も今年は予定しておらず、例年よりはスロースタートで秋に向けて照準をあわせようかと。

ぼちぼちと頑張って行きます。

週末は一か月ぶりにレースに参戦。

2016年12月11日(日)。

今年も冬の修行レース、行田クリテリウムに参戦しました。

実業団クラスの方々と一緒に走れるのはこんな機会しかないので毎年の楽しみ。

特に今年のエリートクラスは年々メンバーが濃くなって良い感じ。

7:30出発、8:30ごろ少し早めに会場着。上級クラスに出場しているチームメンバーの応援。この行田クリテは独特感が少しあるので初めてだと着に絡むのは難しいか?少し消極的なレース展開でだれも順位に絡めず、残念。

11:20よりエリートクラスのスタート。

ギリギリに集合場所に着くけど最前列ゲット、ラッキー。

1周目楽々、2周目まだ大丈夫、3周目あっ、ヤバいかもって瞬間あり少し焦る。4周目が位置取り悪く、中切れ寸前巻き込まれ。何とか穴埋めして頑張る。5周目からは前々で展開。楽ではないが集団も落ち着いてまったりと。途中数名の逃げも出るが集団パワーが強いコースなので捕まって逃げての繰り返し。逃げるっていうよりスプリントポイント狙いも多いので、その見極めも重要。

最後2-3周前SPポイントで離れた展開で吉田くん含む2名の逃げ。

リンク東北もその前周に動いていたからか、動きないまま15秒差くらい着いてしまう。

結局そのまま逃げ切り、相変わらず強かったね。

こちらは最終コーナーまで前の残りでいい展開でしたが、スプリントする脚が残っておらず最後はズブズブで10位フィニッシュ。

このレベルだと何も動けません。

良い感じの千切れ感、ありがとうございました。

■機材変更

f:id:momozos:20161211143037j:plain

レックマウントからPROステム用のガーミンマウントが出たので早速装着。

なかなか見やすくて良い感じ。Di2ジャンクションも下部に装着しスッキリしました。

f:id:momozos:20161211142958j:plain

最後もホイールはボーラで。今年はこのホイールに何回も助けられた。

これで今年のレースは終了。

また来年も頑張って行きます。