読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

カラーズ練

1月29日

今週は彩湖でやってるカラーズ練に参加させていただく。

8:00スタートなので6:30過ぎに家を出発、最近は車移動で秋ヶ瀬まで行くので行き帰りは暖かい。7:20頃には到着、彩湖周回をアップで走っておく。

今回もARCCメンバーが大勢参加させていただいた。いつもありがとうございます。

■45:00,240W,157/182bpm,90rpm,av38.4km/h

1、2周目は上げ下げ無しで均等にローテーション。3周目からインターバル開始。ちょうどカラーズメンバーも来月の行田クリテに出場予定だと聞いて、同じようなレース展開になるようなアレンジする。

事前にカラーズメンバーにペースアップ区間を伝え、予告通り3周目の土手を下る時にインターバルがかかるようにブレーキングしてから下りで踏んでいく。

4周目も同じく。ちょうどホームストレートが追い風になるのでスピードが乗って後ろはキツイだろう。行田クリテも同じように感じだからこの直線で遅れるとレースでもジ・エンド。4周目のスプリントポイントはsigetaさんが最後かっ飛んできた。

5周目も同様に。ラスト6周目、下り区間に入る前にtodaさん、nakayaさんがアタック、でも残念ながら下り区間に歩行者がいてペースダウン。

ちょうど先頭にいたのでわざと2人逃げと差が開くようにペースダウンして集団をコントロールしておく、後の展開が面白いように。

5秒弱差が付いて下りへ。歩行者に十分注意してそこからアタック気味にペースアップ、後ろがバラけたようなので、単独で2人逃げに追いついて再度後方確認、残り500m弱でsimaちゃんがカラーズsasakiさん、iwaseさんを連れて上がってくる。今までの合同練に無かった展開、ちょっと焦る。

良いスピードに乗って上がってきたのでそれに乗っかる脚は無し。後は他力本願を願っていたら最後はsigetaさんがまたかっ飛んできて先着してた、さすがです。2番手にiwaseさん、素晴らしい。

今日の最終局面はレースっぽくて楽しかったです。

皆さま、お疲れ様でした、またよろしくお願いします。

11時の予定に間に合うように急いで帰る。

f:id:momozos:20170129121416j:plain

娘2人、その友達と浅草花やしきへ。

夕方まで遊んで帰宅。

なかなかハードな1日だった。