MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

週報、土曜サガン練

今週もインターバル週間。先週から1つレベルを上げてラウンド2。

月曜:筋トレ

火曜:オフ

水曜:5:00×2set,297W,301W

木曜:5:00×2set,310W,304W、筋トレ

金曜:10:00,275W

水、木は30秒インターバル5set×2本、金曜は15秒インターバル20set。

2月4日、土曜日、6:30よりサガン練。

mekemeke、hosoya、noguti、kumon、sigeta、dai、yamamoto、nakaya、sima、imanisiさん、計11名。今日はPやE1やら強烈なメンバーが揃っている。

■46:06,274W,163/182bpm,94rpm,av38.0km/h

半周アップ、折り返して向かい風区間からリアルスタート。

向かい風は動かずまず様子見から。kumonさんが動きたそうな雰囲気。

折り返して追い風区間、ここで集団はペースアップ。最初はkumonさんアタック、これは少し抜け出る感じで皆なかなか間を詰めない。数分独走しほどなくして吸収、そのタイミングでカウンターを打って集団を休ませないようにしておく。

工事区間終わりのコーナー後もペースアップで集団を伸ばしておく。ここでまた抜け出す形になり7割くらいの力で後ろからのブリッジを待つ。kumonさん含む数名釣れて折り返しまで逃げる。なかなか後ろは上げ下げしたくないようだ。

折り返して全員が集団合流、向い風区間はおとなしく集団でまったり。

最終回、折り返して追い風でペースアップ。集団は小さくなったり戻ったり、中切れが起こってくる。

最後の折り返し、キツい向かい風区間

先頭交代時に抜け出すようにアタック、一発で決まってkumon、sima、imanisi、momozoの4人逃げ確定。

最後shimaちゃんのアタックで集団がバラけ、そのカウンターでkumonさんが発車、最後はkumonさん、momozoの2人でフィニッシュ、スプリントで携帯が吹っ飛んだ。。

今日もレースっぽくていい展開でした、ありがとうございます。

++++++++++++++++++++++++

新しいインソールをお試し中。

f:id:momozos:20170201183908j:plain

・FUSION FLEXI +S

fusion-flexi

自転車向け、スタビリティを高めた+Sを購入、¥6,000ほどとお手頃価格。

SUPERFEETからの交換。かかとをホールドすることによって安定性を高めるコンセプトは同じよう。

平日ローラーと今日実走してみた感覚は同じで中々いい感触、既製品ながら足とシューズとの一体感がはっきりと高まる感じ。SUPERFEETとほぼ遜色はなかった。

若干気になる点は今使用中のBONTシューズとの相性。やはり靴の整形時に使用するであろうインソールと同時に整形したほうがやっぱり一体感高まるかな。

また若干インソール自体の厚みがあるのでデフォルトのインソールが薄いタイプのシューズは少し気になりそう。

FUSION FLEXI にはPROカスタムがあるようで、コストも別格くらい高いが一度試してみたい。

お手頃なのでオススメ商品です。