MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

長柄練#3

4/23、日曜の長柄練。

shigeta、yamamoto、kobayashi、toda、go、shimaの7名にて。

■2:00:13,205W/NP263,144/178bpm,81rpm,av31.3km/h

f:id:momozos:20170423090640j:plain

今日は信号に引っかかってトータルタイムは前回より遅い。

スプリントポイントではyamamotoくんに2敗。1本目はyamamoto、todaラインに着いたが道幅が狭く上がりきれず。2本目は危険回避でノーカウント。3本目はshigeta、yamamotoの番手に付くが同時発車ではyamamotoくんを捲りきれず。最近は前みたいに力技では勝てなくなってきたか。。次回からはレースっぽく番手争いから意識してスプリントを取りに行く。

■本日のねずみ坂 

1本目 3:15,340W

2本目 2:51,401W

3本目 2:35,430W

4本目 2:40,403W

今日は落ち着いた1本目、これが普通。2本目は先頭引きでスタート。6倍目安で引くが後半shimaちゃんたちにギアを上げられて着いていけず。3本目、今日のベストタイム。shigetaさんの付き位置で引いてもらってペースが安定、これだと後半さらに上げて行ける。4本目も付き位置から。2本目とほぼ同ワットながら10秒くらい早い。登りでもAV20km/hを超えると集団効果はかなりあるのか。

5周目最後はアタック解禁のフリーラン。

コースを逆回りに入った所から1stアタック。30秒ほど逃がされて集団に吸収、そのタイミングでshimaちゃんとgoさんがカウンターで逃げる。10秒ほどいいペースで先行。後組は下りローテーションがうまく周り、大仏通りの登り手前で先方目前まで近づく。そのタイミングで単独アタックをかけshimaちゃん達を抜いて後ろとの差を広げるが信号に引っかかってまた後集団とドッキング。そのまま最後はshimaちゃん、kobayashiくんに登りで離されて単独で追うがあと少しの差が詰まらず逃げ切られて終了。

あと少し、最後の気持ちが今日は弱かった。

もっと頑張ろう。