MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

白石さん

5月3日、 GWスタート。

今日は家族に時間をもらってロングライドへ。1年振りに白石峠へ登りに行く。

7時、秋ヶ瀬公園集合でshigeta、yamamoto、kumon、shimaの5名にて。

行きはshigeta兄さんの一本引きで楽々と白石峠まで。

みな同時スタートするがkumonさん、shimaちゃんのペースに付いていけるはずなく早々で見送り。yamamotoくんと2人で先頭交代しながらクライミング。水飲み場まで11分ちょい。av330Wくらいだったから自分にはオーバーペース。yamamotoくんが千切れたのを見て300Wくらいにペースを落として淡々と登る。

今日も調子が良かったのかな?このくらいのペースだとペダリングも崩れることなく冷静に走れた。自分的には及第点くらいのタイムで登頂。

f:id:momozos:20170503094826j:plain

■26:47,312W/NP315,170/176bpm,73rpm,av13.4km/h

白石さんの斜度だとギアが足りないから低ケイデンス。本当は90回転くらいで登った方が効率的なんだろう。

下ってTOKIGAWABASEを回って雷電山へ。

f:id:momozos:20170503104001j:plain

やはりこのコースが僕の原点。なんべん走っても面白いし、そして厳しい場所。今日は2周回でお腹いっぱいでした。

今日は秋ヶ瀬スタートで久しぶりの5時間ライド。最近もうこの距離を乗らないけど白石さんだけは時々行ってみようかな。

そんな暖かい1日でした。