MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

カラーズ練

11/5日、日曜日。

おきなわ前、最後のチーム練。8:00スタートで彩湖集合、今日はカラーズさんの練習会に参加させていただく。

ARCCのチームメンバーはshigeta、yamamoto、kumon、toda、shitou、nakaya、dai、shima、go、kobayashi、hirakata、hamazaki、と多数。。カラーズさんより多かったよう。

今日は土手上が向かい風、だんだんと冬の季節が近づいてくる。いつも通り6周回で4、6周がスプリントポイント。昨日同様、ゴールスプリント狙いだが、kumonさん登場でそんな上手い具合にならない予感。案の定、1周回目からアタックがかかりペースが上がる。大人数で少し人数を削りたかったが、2周目終わるころには10名弱くらいになっていた。4周目、土手上でkumonさんがアタック、yamamotoくんが合流したので単独ブリッジをかけておく。しかし土手上は強風だからペース上がらず、少しして集団が追いつかれた。追いついた間際にまたtodaさんがカウンター、さすがにキツイが調子も良く今日は付けない事は無い。そのままの人数で土手下の下り、集団が伸びる。

下りきってyamamotoくん早掛けでshimaちゃんがドッキング。この時まだ集団後方に位置していたので距離がある。shigetaさんに番手を上げてもらい、ここからスプリント。追い風パワーもありyamamotoくん、shimaちゃんをギリギリで刺してまず先着。

5周目もkumonさんアタック、これで完全に集団崩壊。6周回目の土手上で再度kumonさんが単独逃げ。これ以上動かれると最後のスプリントに影響するので、yamamoto、shima、goさんと4名で回して土手下で吸収。最後はshima、go、momozo、yamamotoのラインからスプリントして先着。

f:id:momozos:20171105090006j:plain

今日はこんな強度の予定じゃなかった面々。。

f:id:momozos:20171105090003j:plain

カラーズさんより人数が多かったような。

f:id:momozos:20171105090228j:plain

daiちゃんの泥除けが秀逸すぎて、今度買ってこよう。

今日もみなさん、お疲れさまでした。