MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

サンタ練からケトプロテイン。

父子家庭になりまして。

妻が16日から入院中。特に命に関わる病気ではないのが幸いだが、年に一回くらい入院しているので、その間は親父が子供たちのお世話をすることになる。

食事の用意から洗濯、掃除と当たり前のように生活出来ていた普通に感謝しなければならない。

そんなわけで年末は仕事やお客さんとの忘年会やら、多忙ではあるが夜の予定をオールキャンセルしたので、体調的には暴飲暴食してない分まだマシな感じ。

でも子供の世話やら家事やらでローラー活動は出来る時に30分ほどインターバルを少々。あっ、これは例年オフシーズンと同じか。。

で、本日23日、サガン練改めサンタ練。

メンバー少なめ寂しいメンツの、shigeta、yamamoto、shima、hirakata、momozo。

2週間ぶりの実走&冬物ジャージだけど朝一コンディションはまずまずか。

6:45、半周アップからスタート、人数少ないのでまったり感だ。何もなくそのまま2周目へ。これではサガン練っぽくないのでとりあえず1stアタックして景気付けしておく。30秒50km/hくらいで、少し長めに踏んだらバラけたのでyamamotoくんと逃げたり、shimaちゃんのカウンターあったりとかやっと活性化。3周目もアタック、カウンター繰り返し、でも今日はみんな付かず離れずで均等に脚を削っていた感じ。momozo的には散発的にアタック仕掛けるがやはり2週間ぶりの実走、インターバル強度は脚が続かずキレも悪いが今日は仕方ないか。

で、最後スプリントはみんな牽制しまくり、yamamotoくんのアーリーアタックでそれに付いていけずそのまま逃げ切り、完敗でした。

終わって来シーズンのレースの話とかダベる。

帰ってプロテイン。今日からNEWなやつ、私へのクリスマスプレゼント。

f:id:momozos:20171223100530j:plain

ケトプロテイン。山本元喜選手とか飲んでたから。

とりあえずプレーンは美味くない。味付きだとマシなのか?わからん。やはりプロテインDNS最強説を信じた方がコンサバティブなのかもしれない。

週末の問題はクリスマス。今日はクリスマス準備とか、親父に出来るのか、出来ないのか?無理だと思う。

娘たち、今年はサンタさん来ないかもしれません。。