MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

恭平ラストラン(仮)

2/19-25の週報ログ。

レース明けのレスト週。月曜、火曜を完休日にして水曜に筋トレ。休養期間を入れたので、いつもより筋トレメニューを多くし脚中心に負荷を与えておく。木曜、金曜はローラー。レースでまた課題が見えてきたので、いつものメニューを少しアレンジしてトライ。

いつもの30秒インターバル20セットを少し変更、8セット+4分FTP+8セットで合計20分。間の4分をVO2maxくらいの強度に上げれるのが理想だが、まだこの時期そこまで仕上がってないので気長にやっていこうと思う。

土曜はサガン練。

レースに向けた3週間トレーニングの翌週なのでコンディションは下がっているだろうと予測。無理せずペースに合わせて走ろうとスタート。

hosoya、hirakata、shigeta、shima、dai、yamamoto、kyohei、imanishi、momozoの9名で。

珍しく1stアタックはしまちゃん。その積極性を先週のレースで出して欲しカッタよね。しまちゃんに刺激を受けたのか、今日は各人が所々でアタックを繰り返し活性化。みんな調子が良かったのかな?最後まで面白い展開でした(笑)

日曜はカラーズ練へ。

今日で恭平くんとの最後(仮)の練習会。一応まだ未定なので(仮)を付けておく。

8時スタート、今日も大勢参加。1ー3周はスローな紳士協定だが最初からyamamotoくん含む4人逃げが発生。逃げグループが練習したそうだったので、4周目のスプリントポイント手前まで頑張ってもらう様、集団コントロールしておく。

途中、ボソリと恭平くんに耳打ち。ラストランなので記念ブリッジするように集団からアタックしてもらう。そんな頑張る恭平くんを余所に前4人は彼と同調する事なくそのまま今度は恭平くんが一人逃げ。

恭平、逃げ4人、集団の形で4周目へ。逃げ集団からyamamotoくんがアタックし逃げは完全崩壊。後ろは集団スピードをコントロールし予定どおり4周目下りで吸収。そのタイミングでtodaちゃん男引きが炸裂しそのままSPまで突き抜けていく。

6周目ラストも恭平くんを花を持たす!!、なんて輩はおらずshigeta兄さんが最後ぶっ飛んできて先着。最後までARCCらしくてワロタ。

f:id:momozos:20180225145536j:plain

恭平くん、ラストラン(仮)で一枚。

f:id:momozos:20180225093633j:plain

本日はひさびさボーラ50で。

オーバーホール明けの慣らし運転。沖縄レース以来で履いてみるが、早い速度域だと圧倒的に巡行が楽になる。35mmは漕ぎ出しが軽く履いてて気持ちいいが、やっぱりレースによって使い分けが必要かな。

f:id:momozos:20180224204602j:plain

今週の御朱印

このペースだとすぐ一冊埋まってしまいそうだ。