MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

長柄練スタート

3/19-25日の週報。

今週は水曜が祝日。比較的落ち着いた1週間だった。

月曜に筋トレとローラー少し。火曜をオフ日にして水曜祝日。朝から雨なので昼間にじっくりローラーメニューをやっておく。2分インターバルと30秒インターバルのミックスメニュー、久しぶりにローラーでいい感じの満足感。木曜インターバル、金曜流して土曜日に備える。

少し思うところあってサドル高を1cmほどアップする。腸腰筋を使いやすいようにポジションを変更してみた。ポジションいじるのって何年ぶりだろうか?昔はサドル高を高くするとどこか痛みが出たりして慎重になっていたけど今の体幹なら大丈夫だろうと。理想的なペダリングにはまだ遠いけど左足はかなりペダリングしやすくなったかな。

土曜はタカさんリクエストで今シーズン初めての長柄練。タカさんラスト杯ということでイベント的にネズミ坂、スプリントポイント、ラストフリーランでポイント制にして優勝者を決めることにした。四つ木でtakaさん、shimaちゃんとピックアップして長柄まで。7時、長柄ダムからスタート。

1周フリー、久しぶりの長柄練にテンション高め。体調はまずまずだけど1年ぶりのネズミ坂をどう攻略するか。。2周目のSP、yamamotoくんの2番手後ろから発射するけど上手くスピードを乗せきれず、久しぶりの坂道スプリントで撃沈。登りのスプリントは上手く体を使わないと前に進まないわ。

今日のネズミ坂。3:09、2:52、3:00、3:05くらい、ちょっとサボり目。このくらいだとペダリングとか意識しながら登れるけどあと30秒縮めると一気にレベルが違ってくるから難しい。それでも秋までにはタイムを縮めないと秩父宮ジャパンカップでは太刀打ちできないや。頑張ろう。

2回目SPは先行番手から先着、3回目SPはyamamotoくんに最後まくられる。でも何となく感覚が戻ってきたかな?

フリーランはshimaちゃんが1周逃げて大仏坂で吸収、そこからアタックがかかりtakaさん、imanishiくん、yamamotoくんが先行。ラストはhirakataくんが牽引してくれてゴール前でちょい刺しさせていただきました。

f:id:momozos:20180324102034j:plain

帰りもtakaさんとshimaちゃんと。あったかい陽気のせいかみんな睡魔に襲われる。

日曜のカラーズ練。今日でtakaさんとも本当のラストラン。

1年間ほどの短い付き合いでしたが何年も一緒に走っている感覚でした。

ありがとうございます、そしてまたいつか走れる日まで元気で!!