MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

55Tとビックプーリー

新年度2週目、仕事はいろいろと問題あったりなかったり。1年52週のうち、もう2週も経ってしまったかと考えるとなるべくやらなきゃ行けない事は早めにやらなくちゃと思う、仕事も趣味のほうも。

4/9-15の週報。

月曜に筋トレ、火、金でローラー活動、水、木はお客さんと会食。なんとか週3くらいはトレーニング出来ている感じ。来月からはもう少しペースを上げなくては。

土曜は毎度のサガン練。P選手も来て人数いっぱいでありがたい。いつもはメンバーによって強度が足りない時は自分から無駄打ち含め積極的に動いて脚が削って行くけど、メンバーが濃い時は流れに合わせてレースっぽい動きができるから逆に身体的には優しい感じ。NP312Wでも余裕を持って対応できるから走り方はほんと大事だと思う。

日曜日、朝から雨模様。TTバイクをいじったから雨でも走りたくて彩湖方面へ。

f:id:momozos:20180414153526j:plain

前日にチェーンリングを53Tから55Tへ。ビックプーリーも重田兄さんに頂いたので同時に交換してみた。これがまさかの効果抜群!!、手でクランクを回した感覚も明らかに軽いし、チョイ乗りでも体感できるほど自転車が軽くなる。

で雨の中、本日実走。肌寒い雨だが55Tのギア比効果が高く、追い風は特にスピード維持が楽で良い感じ。1時間ほどの練習だけど久しぶりにキチンとTTバイクを走れた感覚。

レースまでもうちょっと仕上げて茂庭っこ、加須TTに備えたい。