MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

宮古対策練2週目

レース対策週間2週目。

月〜金でインターバルローラーの2週目。強度設定に対し日々辛くなってくるがこれも想定通り。淡々と設定メニューをこなしていきレース当日まで体を作っていくだけ。

土曜はサガン練。荒川集合で6:45スタート。2周目まで早めのペースで特にアタックらしいアタックはせず40km/hオーバーの集団走行を淡々と走る。途中荒れた路面にフロントタイヤを突っ込んでしまったがパンクまでは至らず。2周目後半からアタック開始。逃げ目当てというよりは集団を小さくする感じで強度は低めにコントロールして。何発か打って3周目後半、yamamotoくんの交代時にラインを変えて逃げアタックを打った際に最初とは別の穴ぼこにフロントタイヤをはめてしまい今度は完全にパンクスローダウン。今日は完全に自分のミスでだから反省しかない。でもレース本番じゃなくてよかったわ。

帰宅して娘たちの運動会へ。長女は小学校最後の運動会、次女も応援団とほんとに色々と頑張っていた。親父も来週は頑張ろうと思う。

日曜はカラーズ練に参加。8時彩湖、今日は通常6周回をARCCバージョンで10周回に増やしてもらいスタート。今日は3回のスプリントポイントをどう立ち回るかが課題。どんな場面でも対応出来るように考えながら走る。

4周目のSPはyamaさんのラインに乗り換えてスプリントで先着。疲れで体のキレはまだ無いが、一瞬、短時間の反応は出来そうな感じ。6周目SPはyamamotoくんの番手から先に仕掛けて先着。10周目はtodaさん、sasakiさんのラインから300m弱の早駆けスプリント。瞬間64km/hくらい出ているので調子は上がっているのかな。

あと1週間、体の疲労を抜いてトラブル無いように調整してだけ。