MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

KOTODAMA

仕事から遅く帰宅。
もう23時だ。
明日は白石さんに行きたいんで、3時頃起きねば。
なので本日は自転車は無し。

で今日、おもしろい記事を読んだ。
『言霊』!
記事から引用すると、『言霊』とは、「胸を打つ言葉」「心に残る言葉」「腹に響く言葉」。
もともとこの記事は「混迷する日本に必要なリーダーシップとは」というレポートタイトル
だが、リーダーシップをとれる人間は「強い言葉」を持っている、また発せられる人であり
その言葉が正解か不正解かは別として、正しいという信念をもって他人に伝えられる人である。

やっぱ簡単じゃないな。そこまで強い思いを持って一言一言しゃべれないし。
まず、自分に向かって『言霊』を言えることを考えていこう。

なんで、明日3時に起きます!  就寝・・・

本日の体重 66.6k