MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

スペシャライズド S−WORKSシューズ

今日は早めに帰宅出来たが、夕食後に異常な睡魔が。
疲れてるみたい。
日曜日のレースもあるし、本日は休足で。
で、夏前に購入したスペシャのシューズのことを。

長年使ってたSIDIがぼろぼろになり、MAVIC
ZXELLIUMと悩んだあげく、スペシャのほうをチョイス。
決め手は、MAVICより安い価格とBOAシステム
のホールド感かな。
基本的に通常走行の際のシューズの締め付けはゆるゆるで
履きたい派なので自転車に乗りながら、特にスプリント前
などは乗りながら簡単に調整できたほうがうれしい。
そういった点で、このBOAはうれしい機能であろう。
あとはホールド感。
とくにMAVICもいい感じだったのだが、自分の足型では
スペシャのほうが上回っていただけ。
これは個人の好みの問題だな。
あと2シューズとも十分軽い。
多分、次に買い換えるときもスペシャにすると思う。
MAVICのイエローには惹かれるが・・・

本日の体重 65k