MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

アンカー日産スタジアムサイクルフェスティバル

◆2時間の部 エンデューロ ソロ 

23周回 2時間3分25秒 優勝

2時間の部は午後からスタートなのでゆっくりめの起床で9時前に会場着。
軽くローラーでアップ,途中3時間の部のレースを眺めてるとチームCBのよっしーさんとシルベストM木さんが出てる。2時間の部もお二人キングの部で出るのかな〜など考えていると、今年キングの部のソロはないらしい。でM木さんもチーム戦みたい。
そんなこんなで13時に2時間エンデューロスタート。
最初アンカー集団に先頭を引いていただき、それが結構早めの引きだったのですでに集団が15名程度に絞られる。
そのうちにアンカーさん達が30分くらいでサヨナラしてしまい、そのあとはM木さんの一本引き。
M木さんはチーム戦なんで、申し訳なかったがツキイチで過ごさせてもらう。
1時間経過し、M木さんがチーム交代したのをきっかけに集団がバラけ始め誰も引かず、回さずでスローダウン。それを見かねてかアンカーさんが再度先頭に入り、2周回ほど。それも結構なペースで引いていただいたもので集団は5名くらいにさらに絞られる。
その後アンカーさんの交代でたまたま先頭に出てしまい、何となくペースアップをかけ単独に。
残り50分くらいある中、そのまま抜け出してしまいどうするか?迷ったが、後ろも苦しそうなのでそのまま行ってしまい、結局一人旅でそのままゴール。
このコース、わりとタイトなコーナーや急坂があるので集団で走るより、後半ひとりで走ったほうがペースも安定してて安全でよかったかも。


レース仕様コルナゴ
会場できちんと重量を測ったら7.2キロだった。少し重いかな。


チャンピオンジャージ。TEAMアンカーと同じ!


ザバス一式。しばらく補給食買わなくてOK

◆後記
今回初めてヒルクライム以外のレースでフルクラムレーシングゼロのチューブレス(IRCトップシークレット)を使ったがやっぱ自分には合わないかも。
いつもあのふわふわ感が気になっていて、今回平地なので空気圧を6.3くらい低めに設定していったが場面により怖いところがあった。特に競技場のトラックはひやひやもので。。
今度使う機会があったらクリンチャーにしてミシュランのPRORACE3でも付けて走ろうかな?
ホイール自体はすごくかかりが良く、いいホイールだと思うけど。

あとおきなわまでもう少し。頑張ろう〜!!


レース後の体重 66.4k