MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

機材いろいろ

最近、練習用のピナレロくんのサドルとハンドルを交換したので所見を。


まずFSAのコンパクトハンドル。
一番安いやつで、316gとヘビー級です。
でも下ハン持った状態の形状が、今までのハンドルの中で一番よく、スプリントのワット数で始めて1000w超えたのがこのハンドルです。
レース用のコルナゴくんにも移植しようと考えてます。


で、こちらがスペシャライズドのローミンチームです。
コルナゴにも過去から使ってましたが、今回143mmと今までよりワンサイズ大きくしました。
重さは209gくらいで、特別軽量ではないですが、座りやすさ、サドル先端に乗ったときの感じなど手放せない一つです。

こんな感じでこの春、ピナレロくんだけパーツ交換をいろいろとしており、レース用のコルナゴくんよりポジション的に合ってきました。
シーズンインする前に、コルナゴくんにもいろいろパーツのほう移植しなきゃです。