MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

シューズなど

朝4時に目覚ましが鳴ったけど、どうしても起きれず。
昨日は富士試走の後、昼12時頃には帰宅し、昼寝。
夜も早めに寝たのに、、、これは1日分の疲れじゃないな!?
最近、朝練してても心拍110前後と異様に低い。
メディオやろうと300w付近を2〜3分続けても150拍くらい。。。明らかにお疲れモードに入ってしまった。
あと1週間も無いのにヤバイな、今週の調整を考えなければ。。
という感じなので、本日は完全オフにしました。

++++++++++
あとシューズのお話。
今履いているのはスペシャライズド S−Worksです。

コンセプトストアで足裏を測ってもらい、インソールをブルーに。
シムも両足とも1枚ずつ入れています。
調整してから約2週間ほど経ちますが、最初は昔の腰痛が出てきてしまいヤバイかな?と感じてたのですが、最近ではそれも収まり以前よりもハムストリングをよく使えるようになったみたいです。
実際にマッサージにいくと以前よりハムの張りを感じるんで。
まあ、脚全体を有効に使っているみたいですが、最近の疲れ方の傾向を見るとあまり使ってなかった筋肉を最近使い出して疲労が蓄積してるみたいです。

今週末は私自身が年間3大目標にしている富士ヒルクライムです。
昨日の試走で意気消沈してますが、昨年の自分を越えられるように頑張りたいです(^ム^)」