MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

ヒラメポンプ口金で楽々

ちょっと仕事のトラブルで昨日からバタバタ。
来週まで引っ張りそうな案件ですが、会社が本日ノー残業デーなるものなので18時には会社を出された。
久々に早く帰宅できたのと、まだ日が明るいので少し荒川CRへ。
2時間、50kほど。
本日もピナレロTT仕様にフルクラムレーシングZOROな感じで。

++++++
帰ってきたら、アマゾンで注文していた「ヒラメポンプ口金」が着てました!


これです。

今シーズンからヒルクラ用でチューブラータイヤを履いているんですが、空気圧が10bar〜11barくらい入れるのに今までのポンプでは固定力が足りず、誰かに押さえてもらうかしてすごく大変だったので、口コミで人気のこちらを買ってみました。
部品取り付けは簡単。今までのポンプの口金部分を外して、ヒラメを差し込んで固定するだけ、5分もかかりません。
で、実際の使用感は・・・

固定前はレバーが開いた状態。この段階で赤い部分をクルクルと回し、閉めていきます。

こちらが固定後の状態。きちんと手順さえ守れば非常に簡単です。
セミディープリムなどで、少ししかバルブ口が出てない状態でもうまく固定すれば11barくらいは空気を入れれるので非常に便利。
早めに知っとけばよかった商品です。