MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

ローラー練

夜10時過ぎに帰宅。
先月はレース三昧でそれなりに緊張感があったんですが、レース間隔が開くと自転車気分になれず。。
ダメですね(-_-;)
週に1回はインターバル系のトレーニングをしようと、何とかローラー乗ってみました。

◇1時間ちょっと  アップ30分、L4×3分×5セット

1:3??w 90秒 途中右ひざに痛みが出て、失敗ローラー
2:312w 151拍 84回転
3:304w 153拍 83回転
4:303w 155拍 84回転
5:314w 158拍 86回転
※レスト間隔 3分〜5分

1本目は右ひざに痛みが出て、1分半ほどで自転車を降りました。
十分ストレッチをし、再度トライ。
今回イメージしたのは、左脚の踏みを意識的に行い、右脚はそのフォローするくらいのイメージ。
ケイデンスも過去よりは回ってきたので、これからも回してワットを稼ぐイメージは持ち続けよう。
あと、今回はすべてブランケットポジションで乗れました。
上ハンでヒルクライムっぽく乗ると、心拍系は楽なんですがやっぱりロードレースに対応しないといけないので、ブランケットを意識しました。
まあ、こんな練習を週に1回は続けたいと思います。