MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

東京ヒルクライム NARIKIステージ&納車など

台風予報でしたが、朝起きてみると晴れ。
大丈夫っぽかったので、6時前に出発、8時には会場に到着していました。
、、が、雨だ。
でもまあこれくらいは、などと思い試走で1本登る。
なにこの路面、、、コケなのでしょうか?ずるずるです。
シッティングでゆっくりゆっくりゴールを目指しました。
下りも死ぬかと思う感じでゆっくりと。
そしたら更に豪雨が。。。
とりあえず、駐車場に戻って準備しようと思うと、あっちゃんがDNS決定宣言。
まあしょうがないか、って感じでどうするか考えてると、、、あれ、コース短縮!?
通常5キロの平坦と5キロの登り、計10キロのレースでしたが、あまりにも山道がやばかったみたいで、最初の5キロのみになったようです。
そこまでしてやるんだ、、って主催者の意気込みは感じたのですが、DNSにしました。
とりあえず、今日の目的のサングラスはもらったし(^_^.)
なので、すぐ会場を後にして、11時前に帰宅。
今期最後のヒルクライムレースで残念でしたが、気持ちを切り替えてロードに集中します。

+++++++++
あと、本日車の納車がありました。
実は今までの車がもう7年になり、もうすぐ車検ということもあって検討してたのですが、ついに買い換えることに。
結婚前から乗ってたので、じつは妻より愛着があったのですが時代は変わるので仕方ありません。
今後はファミリーカーなので、前みたいにぶっ飛ばすことは出来ませんが、家族も増えたことですし、いいでしょう。。

+++++++++
夜、ローラーを。
乗鞍事件もあり、今後のトレーニング方法について、いろいろ悩んでたのですが沖縄まで、もしくは年内はメディオ中心をベーストレーニングとし、パフォーマンス向上をがんばってみたいと思います。

ローラー 40分

1:200w×5分    131拍 87回転
2:230w×5分    141拍 89回転
3:262w×5分    151拍 86回転
4:289w×5分    161拍 89回転
5:319w×1分36秒 155拍 88回転
※レスト間隔1分

200wから5分を1セット、30wずつ上げていきどこまでいけるかというメニューです。
やはり300wオーバーのところからLTゾーンを越えているのできびしい感じ。
回数の増やして、パフォーマンスレベルを数値化し、検証していこうと思います。