MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

NEWシューズ考察

会社帰りに上野のY’Roadへ。
まだ早いんですが、来期のシューズの見に行きました。
やっぱり気になるのはBONT!
すごく硬くて脚負けするのは目に見えているんですが、流行り物が好きなので気になってます。
今年もカラーリングが豊富でグレードも色々増えているので、じっくり検討してみよう。。
で、帰宅してローラーを。

◇夜ローラー 48分 518kcal AV144拍 85回転 192w MAX181拍 TSS43

1:200w 143拍 96回転

2:230w 153拍 99回転

3:259w 159拍 95回転

4:290w 168拍 96回転

5:319w 172拍 90回転 

→3分

※各セット5分、レスト1分

今日は前回よりケイデンスをアップさせ、同じ内容のセットをこなす。
心拍数は若干高めは予想どおり、でも1回目〜3回目、260w程度まではこちらのほうが脚の負担はやさしく感じた(当たり前か。。)
でもやはりLT値付近の290wになると、急に脚が回らなく、300wオーバーではケイデンスが著しく落ちてしまう。
乳酸値が溜まってくるんだろうと予想して、このゾーンを鍛えないと強くなれないと再認識。
まだ数回程度ですが、このローラーセットを繰り返すだけでいろんなことが見えてきた。
やっぱ、時間が無い中で強くなろうと思うと、いろいろ考えてトレーニングしなきゃだめだな。
あと、ひさびさに心拍181を記録。
まだ大丈夫、伸びシロはあると自分に言い聞かせたい。。