MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

記録更新!? ローラー

会社帰りにマッサージを受け帰宅。
最近トレーニング負荷のバランスを考えながらスケジュールを組んでいるので大きな体の疲れはないが、見えない部分、奥の疲れはあるんで定期的に行ってみたら案の定、筋肉の奥のハリがすごかった。
リフレッシュして帰宅、で夕食後いつものローラーセット開始。

◇夜ローラー 50分 517kcal AV142拍 88回転 197w MAX176拍 TSS59

1:200w 139拍 97回転

2:230w 145拍 96回転

3:260w 154拍 98回転

4:290w 164拍 96回転

5:317w 171拍 94回転 
※各セット5分、レスト1分

ついに5セット目、5分達成。けどワットはもう一息のマイナス3ワット。
まあ、この3ワットの壁が大変なのだが。。
今回、高ケイデンスはもちろんだが、目標AVワットまでをスタート時低めに入って、徐々に上げていく感じでトライ。
そうすることにより、よりお尻の筋肉を使うように意識、脚をためることが出来たのかもしれない。
けど最後の5セット目は意地で上半身を使いながら踏みながら。。
これをキチンとしたポジションで回せないと実力にはならないのを分かっているので、今後の課題。
まあ1歩前進したと思っているので、少しずつ、少しずつ積み重さねていくしかない。