MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

アンカー日産スタジアムサイクルパークフェスティバル

チームTDN初勝利を目指して頑張る日。
気合は十分、本当は午前中の部ソロと、午後でチームエントリーしていましたがチーム戦にかけるために午前中はDNS
っていうか、せっかく走れるので、試走に使わせてもらいました。
贅沢な感じです。
2人ともアップ十分、コース確認十分で午後のスタートに望む。
作戦としては、あっちゃんスタートで1時間、僕が残り1時間で挑むつもりでしたがいろいろ考えて、スタート順番を変更。
これが後の悪夢に。。

午後1時15分スタート。
チームエントリーはソロの後ろからスタートですので、パレードランが終わる前にどうしてもチームアンカーのところまで上がってないと、プロの鬼引きについていけません。
なんで、申し訳なかったのですが、人ごみを掻き分けて前方に行かせてもらいました。
で、グリーンフラッグが振られる地点までになんとか前に位置することが出来、スタート。
やはりいきなりのアンカーペースで着いていった人は3名ほど、なんとか1周回目をトップで通過することが出来ました。
それに安心したのか、自分自身あまり覚えてないのですが、下りの第一コーナーで落車。。。
自分のへたくそさに泣きたくなりました。。
運の悪いことにチェーンが絡まり、リスタートした時点ではトップに1ラップ以上差を付けられ、タイム差にしては6分以上、順位も32チーム中27位をどうしようもない展開に。
本当にあっちゃんごめんなさい。
なんとかピットまで戻ってきて、急遽あっちゃんに交代。
その時点では、もう上位なんて諦めてたんですが、この数ヶ月あっちゃんと一緒に練習してきたことを考えると、本当に申し訳なく、もう行けるとこまでやろうかと、あっちゃんが5〜6周してもらったあとチェンジ。
残り、1時間とちょっと。
あっちゃんがタイムを縮めてもらったんで、でもまだ4分以上の差がついてました。
そこからはもうガチ踏みしかなかったんで、レース展開などなく、すべてTTな感じで最終ラップまで。
最終回まで4位、表彰台まで15秒というところまでなんとか追いつき、最終ラップで逆転。
なんとかチーム3位で終わることが出来ました。
もう少し楽に勝てた展開かもしれなかったのですが、、。
来年こそはチーム初勝利を願いたく、あっちゃんまたがんばりましょう!

たたずむあつし。。

結果 第3位 21周回 2時間2分17秒 AV32.96kh