MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

川崎マリンエンデューロ

BIKENAVI主催のレースです。
東扇公園と周辺を使った5キロほどの平坦周回コース。
キングの部(午前3時間、午後2時間)にエントリーしてきました。

◇結果 
午前3時間の部 第10位 23周回 116.36k 3時間2分56秒
AV38.46k AV166拍 AV96回転 2326cal
MAX187拍 

午前2時間の部 第11位 15周回 76.57k 2時間1分02秒
AV37.91k AV152拍 AV92回転 1257cal
MAX178拍 

総合キングの部 第6位 38周回 192.93k

午前中は時々雨が降り、また路面もウエットだったので何回か落車がありましたがなんとか回避。
前半からわりとスピードの上げ下げがあり、徐々に集団は小さくなっていったけど、最終スプリント時点でまだ20名以上いたかな?
最終回で乗り切れず、真ん中ゴールの第10位。
正直、最終追い込める脚は残ってませんでした。

午後は路面も晴れたので、ハイスピードになるかな?と思ってたんですが、午前とは逆にまったりムード。
集団(30名?)ほどの後ろで展開していたんですが、残り30分くらいで逃げが起きてて、最終回まで気づかず。
で、いつのまにか逃げとの差は1分弱開いていて、もう追いつかない展開。
なんで最終回だけ一人逃げを試みたんですが、ゴール手前で捕まり11位。

今回は午前の雨路面もあってデュラC24のクリンチャーとコンチのアタック&フォースの組合せ。
グリップはまったく問題なしでしたが、ハイスピードコースでの一人逃げなどは厳しかった?
けど、合計5時間のスピード上げ下げをなんとか着いていけたのはホイールのせい?とかいろいろ考えたけどやっぱ自分自身の問題かなと悟りました。
所詮、機材の恩恵は少しくらいはあるかもしれませんが、結局自分自身のエンジンをなんとかせねばこれ以上の順位は見込めないかな。
なんて沖縄前に思った次第です。
残り3週間で本番レース。
もうちょっと頑張ろうと思います!