MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

休養日・バーテープ、チューブ交換など

まだアゴが完全に治っていないため、無理することなく休養日に。

この前ハンドル交換しましたが、バーテープタイヤチューブも新しくしたんでその辺りを書きます。


まずはバーテープ
今回、スペシャライズド S-Wrap Cork Tapeにしました。
重量はコルクタイプでは計量な60gほど。
まだ少ししか使ってませんが、結構吸収性はいいです。
なにより重さが軽いのがいいですね。


次に同じくスペシャライズドのチューブです。
重さは70g弱と特別軽くはないですが、昨年から1年ほど使っていて対パンク性はかなりいいほうかと。
過去、ビットリアとか、パナレーサーの軽量チューブとか使ってて確かに数10グラム軽いんですがまれにパンクします。
レースとかで使うんだったらこちらをお勧めです。
難点はあんまり売ってないことくらいですかね。



今日から雨ですね。
乾燥気味の私にとっては丁度いい感じですが。。。