MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

やるしかないですなぁ〜。。

花粉症のピークだ。
週末に修善寺で花粉を存分に吸いまくったせいか今シーズン一番のひどい症状。
朝から鼻水、さらに頭もぼぉ〜として最悪MAXです。

さらに4月最初の出社日なので、朝早いし、朝一でフロア変更のお引越し。。
フロア中、ほこり満載(ToT)/~~~

そんな体調もあり、早めに帰宅して昨日のレース結果から自分に足りない事を考えてローラー練習です。
昨年の最終レース(11月後半)から、比較的にオフシーズンをとらずベーストレーニング中心に乗ってきたつもりでしたが、やはり心拍160以上、L4、L5以上の練習はほぼやってなかったのが現状。
それが顕著にレースで現れて体びっくり、全然走れないって感じでした。
とりあえず、14日の群馬CSCまでは、できる限りこの領域でのトレーニングをしていきたいと思います。

そんな感じで本日のローラーです。

◇51分、150拍(175拍)、81回転、AV225w、586kcal

・アップ 30分、195w、142拍、81回転
・L4 10分、275w、161拍、84回転
・L4 10分、275w、165拍、81回転

L4×10分×2本です。
1本目、280wをキープしたかったんですがダウン。
レストを十分に取って2本目。
こちらも280wに届かず。

やっぱりこの心拍メニューは辛いっすな。
ここ数ヶ月やってこなかったので、当然ですけど。。。
次の群馬で少しでもレースっぽい事が出来るように頑張りまっす(^ム^)