MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

レース前アップの重要性(健忘録)

ピーカンの日曜日ですが、気持ち的に上がらず、昼過ぎまで子ども達とだらだらと。
何ヶ月ぶりだろうか?、こんなに睡眠をとったのは。
身体がふにゃふにゃになるまで、とことん寝続けた一日でした。
外出は夕方、買い物で出た30分程度、後は家でだらだらと。
年明けから、実家のほうでいろいろあった事もあり、知らないうちに疲れてたのかな。。

で、かなり休日を満喫出来たので、夜、子どもたちが寝てから少しローラーです。

◇ローラー 55分 142拍(MAX173拍) 92回転 AV205w 572kcal

・アップ 30分×171w、132拍、94回転

休みすぎて、体が寝てますな。
こんな日のアップは時間がかかりそうだ。。。

・L4 10分×278w、159拍、94回転
・L4 10分×283w、164拍、93回転

1本目は十分にエンジンがかからず、逆に2本目にいつもより高いワットでいけた。
やっぱり、これだけ休んだら最終的な調子は上がるけど、身体が高い負荷に馴染むまでのアップ時間はけっこうかかるみたい。
これはレースでもいえることかな。
レース前、十分すぎるほどリフレッシュした脚を、本番前に上げて行くにはキチンとしアップの重要性を改めて感じた。
忘れずに。。