MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

アンカー日産スタジアムサイクルフェスティバル

実は4年連続エントリー。
昨年からはあっちゃんと一緒にチームエントリーしていて昨年3位なので、今年は優勝を狙いたいと思ってたレース。
今年も2時間ロードチームでエントリー。
スタートは13時なのでゆっくりめ、10時過ぎに会場入りして回りでまったりアップ。
調子は良いみたい、スプリントMP1225wくらい出てた。
けど脚の筋っていうか、腱っていうか、張りがある感じ、ちょっと気になりつつもワットが出てたからいいかって思ってたら、後々になっていろいろ問題が。
そんな感じでアップ終了、13時過ぎスタート。
特に作戦的にはなかったけど、1時間ずつ交代で第一走者の私がどれだけ後続との差を広げるか、って感じです。
スタート開始、うまくアンカー先頭集団につくことが出来て順調に周回を重ねる。
だったんですが、3周回目くらいの心臓破り坂で左ふくらはぎが攣ってしまう。
特にここまで脚を使った感はなかったんだけど、もしかしたら調子が良すぎて知らず知らず踏み込み系のペダリングをしてたかも。
攣った脚をごまかしながら、それとなんとか先頭集団から千切れないように。
そんな周回を重ねてたら脚のほうは直ってきてそこからは淡々と。
12周回で交代、ちょうど2位との差は3分。
あとはあっちゃんに託して、私の仕事終了。
◇Total 1:10min 288w 94rpm 174bpm(185bpm) 976kcal 1074kj TSS120 43km
やっぱ意外にワットが出てる。
調子が良かったのか、あまりインターバル的走りがなかったから気がつかなかったけどFTPくらいの負荷がかかってた。
健忘的にAV36.4km/h。
残り50分、あっちゃんが貯金を何とか守り、2位と1分55秒差で優勝!
お疲れっした!

本日はこんな感じ。