MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

BIKENAVI 川崎マリンエンデューロ

2時間チーム戦にmekemekeさんとエントリーしてきました。
天気予報では午後から雨、ウェットレースを覚悟してホイールはクリンチャーのC24で。
長年の愛車コルナゴくんとも最後のレースなので、一番似合うボーラで走りたかったんですがしかたありません。
気温17℃、川崎に行く時は雨がすでに降り出していてあーあって感じでしたが、奇跡的にレース中は雨ふらず、後半は路面もドライになってきました。
チーム戦ですので、スタートをmekemekeさん、次走でMOMOZOの作戦で。
アップ中は気温が低かったので、ひさびさにアップオイルを塗って試走、レーススタートしてmekemekeさんが先頭集団にいるのを確認して、また30分ほどアップして身体をあたためます。
前半戦の内容はmekemekeさんのブログでチェックしてください。
7周回でバトンタッチ、昨年の周回数だと残り8周、とりあえず交代周回で先頭集団に追いつくのが僕の役割でした。
集団から20秒ほどあとにスタート、いきなりL5、いやそれ以上のワットで追い込んでなんとか半周、約4分ほどかかって集団復帰。
結果的にその周回が一番死にましたw。
前半周回は後ろのほうで足を回復してましたが、先頭集団といっても30人以上いましたし、脚力もさまざまでけっこうバタつく集団が。
がちゃがちゃしてハスるのもいやだったんで中盤で前のほうに移動、そこからはチームエントリーの方が抜けたらチェックしてつぶすように。
残り2周回くらいで先頭ひっぱる形になって展開的には予想どうりだったんですが、今年はアベレージスピードが速かったみたいで昨年より1周回多くなり、結果早めに動きすぎた感じであららって。
まぁそうは言っても皆さんより元気なんで、最終回を2番手くらいで通過、ハイスピードを維持してアタックがかからないように。
ここで某Sチームがチーム戦を仕掛けてきたので、逆にそれを利用させていただいてエースの後ろの番手で展開。
半周すぎたところでチーム崩壊でエースが先頭引きにはいってしまい、しめしめ。
最後直線手前の最終コーナーで2番手くらいにつけ、事前にチャックしておいた早駆けポイントでアタック。
ゴールまで90秒ほど。
最終コーナーが抜けるようなラインがないんで、そこまで逃げ切ったら総合1位でフィニッシュできるはずが。。
直線で後ろ振り返ると10mくらいの差か、行けると感じてさらに踏み込み、けど最初のS字コーナーで周回遅れに引っかかって少しろす、さらに最終コーナーでも遅いグループに少しブレーキングしてしまいその隙に横からズドンと行かれる。
総合2位、チーム戦は1位でフィニッシュしました。
展開的にぜったい頭を取らなければいけない展開、で自分も行けると思った展開に持ち込んで指されたので残念でしたが、レースなのでしょうがない、相手が強かったってことでまた頑張ろうとおもった次第です。
でリザルト的な。
2時間チームエントリー
◇Total 2:03min AV39.57km/h  優勝
ちなみにベストラップいただきました! 7:22.62!!
MOMOZOログ 
◇Total 1:09min 256w(NP294w) 97rpm 166bpm(187bpm) TSS96 873kj 792kcal AV39km/h 46km
#1 押し忘れ
#2 7:52min 221w 162bpm 92rpm
#3 7:31min 231w 164bpm 92rpm
#4 7:43min 246w 163bpm 96rpm
#5 7:49min 254w 164bpm 95rpm
#6 7:44min 259w 167bpm 101rpm
#7 7:34min 278w 170bpm 101rpm
#8 7:54min 256w 168bpm 99rpm
#9 7:30min 298w 170bpm 99rpm
1周目が一番強度高かったはず、計測忘れが痛い。
MPで1257w出てた、ひさびさがんばったかも。
やっぱチーム戦は楽しい。
mekemekeさん、ありがとうございました。
家族ともども楽しめてよかったです!
++++++++++++++++++++
最後のコルナゴ
初のむすめ出しバージョンで。

いろいろありがとう、また乗りたいフレームでした!