TREK MADONE7感想ログ3 TSS77 901kj 39km
朝4時起床で荒川へ。
気温12℃、今日はさむいわ。
今日のメニューはペース練。
練習コースの片道10分を4回、220wから20wずつあげて最終FTP近くまで。
#1 12:19min 220w 142bpm 97rpm
#2 12:04min 252w 152bpm 98rpm
#3 11:18min 263w 156bpm 96rpm
#4 11:07min 284w 160bpm 95rpm
地味にキツいけど対乳酸値あげとかなきゃ。
いつもスタート時は真っ暗でガーミン見えないけど今日はディスプレイライトをずっとONにして走った。
最初からそうすればよかった。。
◇Total 1:27min 215w 88rpm 136bpm(167bpm) 733kcal
+++++++++++++++
昨日、シートポストが走行中落ちてて再度調整。
指定が7ニュートン。
デフォルトで付いてたトルクレンチ。
こちらは5ニュートンMAXなんで、これで5ニュートンまで締めてあとは別レンチで増し締め。
とりあえず今日は大丈夫でしたが、トルク管理がめんどくさい。
ちゃんとしたトルクレンチが必要かもです。
あとボントレガーの専用ブレーキシステム。
コルナゴ同様、BBBのブレーキシューをつかってますが、
効きがいまいち。
感覚値としてデュラ以下、アルテグラくらいの効きかな?
デュラの効きが秀逸だったのかもしれませんが、もう少し効いて欲しいんでシーズンオフにでもデュラ9000のブレーキに交換予定。
で、ある程度ポジション出しは完了。
コルナゴよりハンドルポジションを約2cmくらいダウン。
レースで走ってみないとまだわかりませんが、とりあえず練習段階ではこんなところか。
フレーム全体、トップチューブ長が7mm短くなったので、それもあり全体的にかかりはよくなっているように思えるのか、マドンによるものかわかりませんが、小さくなった分、乗り方も小さくなるとレース後半で頭打ちきちゃうんで意識的に大きく乗るイメージを持たないとダメかも。
週末は山いって初クライム予定です。