MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

火曜メニュー TSS87 896kj 32km

朝5時起床でローラー。
昨日は6時間寝れたので頭はすっきり。
本日は火曜メニューの20分TT×2本で。
今回の課題はL4レベルであまり最初から上げ下げせず、じっくり設定275w(LT90%)をキープして2セットきちんと負荷をかけること。
毎回どうしても1セット目の最初10分で過負荷になってその後たれてるんで、ちゃんとこのトレーニングの意味を理解して再トライ。
#1 20:00min 282w 158bpm 80rpm
#2 20:00min 280w 160bpm 78rpm
この強度の積み重ねが大切だよな。
レースではL5レベルの上げ下げが大事なのは分ってるけど、それは別のメニューで補完すればよいこと。
ベーストレーニングでは適正負荷を適正時間ですることに意味があるんだよね。
まだ土台作りの時期なので、じっくりあせらずやりますか。
◇Total 1:15min 201w(NP244w) 76rpm 141bpm(168bpm) 663kcal