MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

ウィンターロードレース第1戦

朝5時にmekemekeさんにピックアップしてもらい修善寺CSCへ。
ウィンターロード第1戦のCクラスに参加してきました。
リザルト
距離的には5kmコース×4周回。
短距離勝負なので展開が早かった。
10時よりAクラスから順にスタート。
mekemekeさんが逃げてくれたらいいなぁ〜と思いながら最初の登りに。
キツイけど切れるほどなく過去に鬼門の下りへ。
白石峠でmekemekeさんにもんでもらってるせいか、修善寺の下りが怖くなくなってた。
次の登りでも淡々と。
ペースは早いけどまだ大丈夫。
そうしてるまに3周回目の最後の登りで2人逃げ。
乗らなければならない展開だったけどぎりぎりのスピードで我慢してたんで見送り。
登りが弱かった。
最終回は3位〜5位メンバーで。
先行の2名を見ながら最終スプリント。
っていうか、スプリントにもなっておらず淡々と1人交わして4着。
3周回目の登りがすべてだった。
ワット計測はなかったけど、FTPぎりぎりでは走ってたみたいだ。
実力がだせずってことは無く、実力どおりの順位かな。
4月までに登りを何とかせねばと。
この時期1月にこの強度でレース出来て、自分の弱点がわかってよかった。
またコツコツがんばろう。
#1 9:00min 168bpm 33.4km/h
#2 9:30min 170bpm 31.8km/h
#3 9:45min 168bpm 31.1km/h
#4 9:45min 168bpm 30.9km/h
◇Total 38min 168bpm(175bpm) 492kcal 31.8km/h UP640m