MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

本日、主夫です。

昨晩から嫁が腹痛を訴え朝イチで病院へ。
大事にはいたらなかったが、かなりの痛みだったらしい。
そんなバタバタだったんで、会社に有休をいただき嫁の代わりに子供たちの世話を。
朝からご飯作って、幼稚園と小学校の準備をして送り迎え。
嫁が病院行ってる間に洗濯と掃除、買い物など慌ただしい午前中だった。
毎日嫁はこんなことをしてるのかと思うと改めて感謝です。
午後、幼稚園のお迎えまで少し時間が空いたので30分ほどローラー。

■ローラー:30分,354kj

そっからジムに行って筋トレを。
平日の昼間、空いてるかと思ったら結構な賑わいで驚いた。
帰って次女を迎えに行って夕飯の支度。
僕はカレーしか出来ないないんで、とびきりのカレーを作る。
美味しいかどうかはわからんけどな。
こりゃ会社で仕事してるほうが良いと実感した一日でした。

        1. +

自転車話がないのでどら焼きのお話。
先日、東京ランキングで一位を取ったこともある東十条の草月さんに行ってきました。

こちらが人気の「黒松」


かなり小ぶりで生地がホットケーキのような感じ。
美味しいけれど上野「うさぎや」には敵わないな。
☆3つほど。
別日に浅草「亀十」さんで白あんが売ってたので購入。


亀十さんは生地は好きだがあんこは甘ったるかったんで、白あんがちょうどいいかも。
☆4つです。
帰りに浅草「おがわ」へ行くも売り切れ。
ひさびさに食べたくなったんで、また折りをみて通ってみよう。