MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

超回復かな?

朝5時スタートでトレーニング。
筋肉的には少しハリ感がありARにしようか悩みながら荒川へ。

■荒川:1時間38分,52km,1178kj,TSS111

10分ぐらいして脚がかかってくるイメージがあり200wくらいまで上がってきたので、そのまま4/8インターバルのメニューをトライ。

●4分,240w,92回転,145/153拍,46-54%
●8分,317w,94回転,159/165拍,47-53%
●4分,260w,88回転,158/164拍,48-52%
●8分,298w,94回転,162/164拍,47-53%
●4分,245w,82回転,155/163拍,49-51%

1セット目から調子良かったんで、そのまま2セット目突入。
2セット目は少しタレたけど脚が良くかかってたな。
左右バランスが少し悪い。
また左足ペダリングが少し違和感が出てきたんで若干サドル高を上げてみようかな。
10分ほど流して30/30sインターバルを12セット。
意識して、最初10秒の加速を後輪加重にして自転車を前に進ませるイメージで。
その後、400w巡航、ギア軽めでケイデンス110から120回転くらいでくるくると。
最後、いつもの坂ダッシュ。

●25秒,MP946w,668w,79回転,51-49%

1000w超えなかったけど、パワーカーブとしては良かった。
過去の坂ダッシュの中で1番よかったんじゃないか?
今日全体のトレーニングを通して、やっと筋トレの効果が出てきたのを実感した。
とりあえず3ヶ月はウェイトトレーニングして、休養、回復をちゃんと行ってどれだけ体が変化するか検証してみよう。
こつこつと。