MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

ポジション変更

左足のペダリングが気になってたんで思い切ってポジションを大幅にいじってみる。
昨晩いろいろ変更して今朝実走、荒川を流しながら。
ポジションの調整をしながら1分半くらい踏んで、また調整の繰り返し。

●1分30秒,315w,102回転,46-54%

やっぱ左右バランスが悪い。

●1分30秒,307w,96回転,46-54%

サドル高、Qファクターの調整。

●1分30秒,344w,105回転,49-51%

感覚的には左足が1番踏めた。
結局Qファクターは前回通り1番狭いところで。
サドル高を4mmダウン、少し前上がりなセッティングで。
あとヒールインを少し付けたかな。

こんな感じで落ち着きました。
TTポジションとかいろいろ流している途中でH谷くんが合流。
最後スプリントだけ踏んでみる。
MP1120w、5秒くらい1000w超えてたからいい感覚か?
あといつもの坂ダッシュでシメ。

●24秒,MP955w,721w,85回転,49-51%

アベレージがいつもより100wほど高かった。
脚が残ってたからか、ポジションのせいか、とりあえず良いイメージで終了。
もう少しこのポジションで様子見です。

■荒川:1時間51分,52km,990kj,TSS89