MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

筋肉のバランス

昨日の飲み会で睡眠時間が4時間弱。
眠いし、日曜日のゴルフで上半身と腰まわりがバキバキな感じなんで休養日にしようか?と考えたけど、今週雨模様な予報だったから乗れるときに乗っとこうって思い荒川へ。
走り出しても腰周りが凝り固まってて安定せず。
でも脚はまだ元気そうだったんで、とりあえず4/8インターバルやってみることに。

●4分,243w,86回転,143/146拍,47-53%
●8分,312w,90回転,161/164拍,48-52%
●4分,242w,81回転,154/163拍,48-52%

上半身が安定してないからケイデンスが低いな。
10分レストして30-30sを12セット。
ワットはそこそこだけど、ケイデンス103回転前後。
特にスタートダッシュで上半身と下半身のバランスが悪いからスムーズに加速しない。
バランスが悪いとこんな感覚になるんだなぁ〜って最近ようやくわかってきた。
最後流して、坂ダッシュ1本でシメとく。

●25秒,MP917w,623w,77回転,49-51%

やっぱダメね。
バランスって大事。