MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

コスカボSLR

5時スタートでmekemekeさん、H谷くんと荒川練。
雨は上がってたけど路面ウェットでいつもは気分が乗らないんだけど、今日は新しいホイールのシェイクダウンなんでモチベーション上げ上げ。
1周回流して、2周のローテーション練。

●荒川2周回:42分05秒,275w,81回転,164/183拍,48-52%,AV39,7km/h

アベ40km/hで回したかったけど、もうちょっと頑張らないと。
でも心拍がひさびさ180台って体調はいい感じかな。
最後坂ダッシュを1本。

●25秒,MP990w,671w,90回転,50-50%

数字はいつもと変わんないけど体感はぜんぜん違う。
ホイール効果か?
++++++++++++++++++

●マビックコスミックカーボンSLR

路面ウェットの条件なんで、またドライだと感覚は違うと思うけど、30km/h以上の速度域だといつもはいてたデュラC24(7900)比でスピード維持は楽か?どうかな?
今日は何となくそう思っただけなんで、結局、体調に一番左右されるんでもうちょっと乗らないとわからない。って本音(笑)
けど、坂ダッシュではゼロスタート時の初速はもちろんデュラC24のほうが楽だけど、踏み込んだ際の伸び方がギア1、2枚違った。
それは本当に感じた。
ログ見てもトップスピードまでの時間とそっからのスピード維持がぜんぜん違うわ。
フレームとホイールの反応タイミングがピッタリあった時はすごいかかるんだなってのが、今日2時間ほど乗っただけの所感。
おもしろいホイールです。

帰ってドロドロのマドンを洗車。
明日もまた泥だらけになろう。