MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

いろいろ変えて。

ブログのタイトルを変えました。
特に心境的な変化ではありませんが、今年3月の高石杯で惨敗してから”パワーアップ”を口実に暴食と筋トレを繰り返してまいりました。
その為めっきり自転車に乗る機会が少なくなりましたが、心身的には色んな意味でパワーアップできたかなっと思います。
そんな今シーズンを過ごして、もう8月。
そうすると、ついにあの案内が、、来ました。
そう、”ツールドおきなわ”です。
こんな僕でも”ツールドおきなわ”だけは毎年のごとく出場してまして、小さいながら毎年ドラマがあり、自転車レースのおもしろさを教えてくれた大会でもあります。
さっそく今年もエントリーしました。
今年は11月9日。
まだ時間はたっぷりあります。
まずウェイトを絞ることから。
やる事がわかってますので、あとは”やるかやらないか”だけ。
今年は大台をねらいたいですね。
+++++++++
今朝も6時からローラー。
VO2の7日目メニューです。
ちょうど折り返し地点なので、キツい内容でした。
まずプログレ的に70%-75%-80%を5分、3分、2分で。
5分243W-3分264W、2分278W。
体感的に昨日よりつらいですね。
そのまま10分流して、30秒インターバルを無制限・・(@_@;)
自分で判断してやめ時を見つけろと言うことなので、遠慮なく5本目くらいでやめたくなりました。
けど前日にmekemekeさんが15本やってたので、せめてそこまでやろうと。。
ちょっとした意地です。
20本やりましたよ。
アベ367Wでした。
ちょうど14日間メニューを半分消化して、確かにVO2maxレベルを出すのが楽になった感じはあります。
あと半分です。
こつこつがんばろうと思います。