MomozoBase

荒川を走る‼︎ロードバイク日記。ARCCレーシングのチームメンバーも募集中‼︎興味ある方はコメントもしくはmixiコミュニティまで。A.R.C.C. (荒川サイクリングロード部) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6161447

VO2maxインターバル/Day12

昨晩はあっちゃん達と飲み会。
スタートが21時からと遅かったので終電まで飲んでさくっと帰宅。
今朝は6時よりローラー。
今日はVO2maxインターバルのメニューで一番きついって書いてある日でした。
起床時より疲労感満載ですが、とりあえずやってみて考えることにします。
まずアップして80%(280W)-3分を目安に。
ちょうどアベ280Wでたんたんとクリアできました。
このあたりまでは大丈夫。
レストをはさんで100%(350W)-3分を2セット。
1本目345W、2本目338W。
開始1分くらいから強度的に維持できなくてダウンです。
最後、レストはさんで80%(280W)-3分を2セット。
1本目299W、2本目296W。
さっきの強度から下げると体感的にぜんぜん楽ですね。
このへんがトレーニング効果なんでしょうか?
本日もメニューこなして終了。
このトレーニングメニューもあと2日で終わります。
最後まで気を抜かずにがんばろう。